TCP/IP

TCP/IPはOSI参照モデルを元に作成された実際の通信を仮定して通信プロトコルです。

メールを送信してから相手が受信するまで、ウェブ上で動画を見るときなどすべてTCP/IPを利用してできています。

ややこしい分野ですが、ネットワークエンジニアとして超基礎となる部分ですのでしっかりと勉強をする必要があります。

TCP,UDPなどしっかりと勉強をすればわかる点が多いので安心して勉強を進めればネットワークエンジニアとしての転職も成功するでしょう。

最近は仙台の求人静岡の求人なども活発化しており、地方の転職サイト利用しなくても総合転職サイトを利用すれば転職情報を収集することができる機会が多いです。

転職も通信も効率化の時代というわけですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。